会話術 [自己啓発]

会話まで学ぶ時代になってしまったんですねぇ!


私の青春時代は、会話をする方法などというマニュアルは無く、

四苦八苦しながら女の子と話をしたり、 営業などでは失敗しながら営業トークを覚えました。


現代では、そういった苦労することも無く会話術を学べます

会話は、ただ言葉のやり取りをすれば良いのとは違います。

相手の話を聞き、自分の意見を伝え、

その上で、相手に自分の印象をつけるという作用もあります。

この相手のもつ 「印象」が結構大切なんです。

この印象が悪ければ、仕事も恋愛もうまくいきません。



最近、多いのは

こちらが既に悪い印象を持っているのに、それすら気がつかない人が多いんです。

あなたは、自分の言葉や会話から相手に与えて居る印象をわかりますか?

もしかしたら、あなたの会話は相手に悪印象を与えているのかもしれません。


⇒マスターオブコミュニケーションマニュアル


あなたは、こんな事になってはいませんか?

 ・会話が続かない。
 ・話題が見つからない。
 ・初対面の方と話ができない。
 ・会話がいつも他人行儀。
 ・楽しい会話がしたい。


私も話上手ではないですが、 私の経験からちょっと列挙してみました。

これも、異性が相手だともっと難しいですね。



もし、あなたが会話で悩んでいるのであれば、

この会話術のノウハウをまず一読する事をお奨めします。

彼女、彼氏にしたい異性との会話、 大切な相手との商談、など

いろいろな場面で会話は大切です。

会話で失敗する前に・・・まず一読を


⇒マスターオブコミュニケーションマニュアル    






共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。